楽に直ぐできる健康法とは

全く苦労の要らない基本的健康法があります。
一つ目は深呼吸、二つ目は腹式呼吸、そして三つ目がストレッチです。

複式呼吸をしながら『身体がだんだん軽くなーるー。だんだん温かくなーるー。』等と思っていると、いろいろな重圧で圧迫感を感じている人もその場でちょっと楽になれますよ。

ストレッチはとにかく身体を自由に伸ばせばいいのですし、無理をする必要はありませんから、その時の状態に合せて伸ばす部分も時間も加減できますしお勧めです。

ヨガも良いですが色々なポーズの絵を参考にして真似するとハードすぎるものもありますし、順を追ってヨガのポーズをするとなると短時間では終わりません。

ヨガにも色々流派があると思いますが、私が行ったことのあるヨガは、18時から20時頃迄の時間帯の週2回か3回で、1回にたっぷり2時間位掛かりましたので、健康に良く心地よい眠りに入る為には良いのですが、平日に仕事が終わってから行って黙々とヨガを長時間していては、他の事がおろそかになるので、これも余り長続きしませんでした。

だいたい覚えたから、休日に自分で部屋で練習しようと思ったのですが、やはり先にしなければならない事が沢山あるので先送りになってしまいます。
ですので、一つ目は深呼吸、二つ目は腹式呼吸、そして三つ目がストレッチなのです。

そして時々休日にゆっくりヨガなどすると良いと思います。

ダイビングの愉悦
石垣島で休日にダイビングを楽しむ
のんびりと連休に石垣島を散策。午後からは海でダイビングを楽しむツアーはいかがでしょう。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»