クリスマスグッズで散財

仲間内でクリスマスパーティをすることになったので、パーティグッズの売り場に行って来ました。

パーティー専門業者にも相談したりと、かなり忙しく動きましたね。

今年は我が家がパーティ会場なので、まずはお皿に敷くナプキンや紙コップなど食事に使うグッズと、部屋の飾り付けに使えそうなものを探して買い物カゴに入れました。

買い物はこれくらいでいいかな、と思ったのですが、面白そうなものがたくさん並んでいたので、ブラブラしてみることにしました。
クラッカーやサンタの衣装も置いてありました。

子ども連れの家族も何組か参加するし、サンタの衣装で現れるときっと喜ぶだろうなと考えるとなんだかワクワクしてきてしまって、衣装だけでなく色々なものをあれやこれやと散財してしまいました。

あとはサンタ役を探すだけです。
プロのサンタを呼ぼうと思いましたが、どうしても営業のニオイが動きにも出そうだということで、結局、アミダという古典的かつ説得力抜群の選択形式によりサンタ役も決定と、準備は万端です。

あとは参加者への出欠確認なのですが、会社員と自営業者とでは、こうも真っ二つに回答が別れるものかと、改めて思いました。
会社員は軒並み参加で、自営業者はきっぱりと商売に勤しむということでした。

商売人に盆や正月は無いと言いますが、彼らはそれが当たり前で、会社員にとってはそれはイレギュラーなのです。

通勤も労働
勤怠管理ソフト
パソコンタイムレコーダー型、iPadタイムレコーダー型から選択
biz-work.jp/
関連:www.gatlinburgchalets.net

«
»